Windows10の隠れた機能【GodMode】を使ってみる?

スポンサーリンク
便利ツール

Windows10の隠れた機能「GodMode」をご存じですか?

日本語に直訳すると「神の形態」と、名前からして何やら凄そうな隠し機能ですよね。

神の名を冠する隠し機能…なんか使ってみたくなりませんか?w

そんな訳で、本日はWindows10の隠れた機能【GodMode】を有効にする方法と使い方についてご紹介しようと思います!

GodMode

GodModeとは

コントロールパネル内の各設定画面のショートカットです。

GodModeを開くとこんな感じでコントロールパネル内の各設定の一覧が表示されるので、設定を色々弄りたい場合にとても便利。

GodModeを使うには?

隠し機能だから呼び出すまでが大変そう…と思われるかもしれませんが、めちゃ簡単に使えますよ!

まずはデスクトップ画面で右クリックして[新規作成]から[フォルダー]を作成しましょう。

新しいフォルダーを作成したら名前を以下名前に変更します。

godMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}
すると…

フォルダーのアイコンがコントロールパネルのアイコンに変化したら成功です。

これでコントロールパネル内の各設定画面のショートカットが作成されました。

フォルダ名も表示されなく隠し機能っぽくていいですねw

GodModeは正直使わなくても全く問題はありませんが…もし気になった方は是非お試し下さいませ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました